忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後ろ向き全力疾走
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スターリー羽が欲しくて、シュパン7セットあけたけど
スターリー羽どころかアルゼンタも燃える馬も出なくて惨敗した中の人です。
こんにちは\(^o^)/

結局取引所で耐性のやすいやつ買った。
思ってたより紫色が強くて、ペリ子さんには微妙だった゚(゚´ω`゚)゚。





色々悩んだけど、結局全身Lの道を進むことにしました。
これは過剰値低かった頃なのでちょっと今とステが違うんですが
今は
頭 11
胴 12
脚 10
腕 6
靴 6
武器12
です。
お金と金がちょがたまったらちまちま叩いて
そのうち全身12にしたい、、、なぁ(ヽ´ω`)

稼働11人いるけど、やっぱり扱ってて一番楽しいのはペリ子さんなので
中の人はこれからもスナイパー頑張って行こうと思いますヽ(゚∀゚)ノ 

「見てて楽しそうだから砂始めた!」って言われると
お世辞だって分かってても嬉しいよね(*´ω`*)




誰だこいつらに拍手エモなんていうおもちゃ与えたの!!

クレやアサの拍手の腰突き出しが
一部でブームになってます。    ┌(┌^o^)┐




ボルケにて華麗なる相打ち。

凍結あると無理しちゃって良くない\(^o^)/
全員息を合わせてぶっぱ出来ればいいんだけど
噛み合わないとこうなるwwww





宝物庫7連PT入ったらブロガーさんだらけだった。
中の人コミュ障なんで、特に関わらず終わって挨拶して抜けたら
おっさんアイドルのアイナさんに声かけて貰ってた( ゚д゚)

その節はお世話になりました!!



なお中の人、ネスト攻略以外コミュニケーション取れない病なんで
街中で声かけてもらっても面白い反応返せません(・ω<)


この時は確か「なんで(スキル紋章が)レインじゃなくてソニックなんですか」
って訊かれた気がします。
なんでかと言われると
「レインよりソニックが好きだから」が、本音なんですが
「レインよりソニックのほうが当てやすいからダメージが期待出来る」
ってもっともらしいことを答えた覚えがあります。

あと、中の人がDN始めた当初
「街中で同じ職の人の装備見て参考にするといいよ!」
って言われて街中スナイパーを探したんですが
調べど調べどテンペやWWばっかりで心が折れた覚えがあります。
そこで、40スキルなら強いだろうってつけた、ような、記憶が、、、

後になって知ったのですが、その頃はボウマス氷河期だったみたいです\(^o^)/
PR


このバラバラさ加減が如何にも我々である。




Hi!今週は人いないし、5無死でもいっとく?なノリで行ってきました5人無死。
最大の敵は異常位置でした、、、
1回4R移動時に変なところに飛ばされて帰ってこれずやり直しした以外は
すんなり行けましたヽ(゚∀゚)ノ 


クルセがネストボスだからね、、、しかたないね、、、
雷に寄せたPTだったので、みんなダメージひゃっほいしてました。
8人の時よりお互いが合わせやすかったのもあるのかな??



インクルセで悦びのアッー♂
クレの拍手エモの最後なんで腰突き出すんですかね、、、


ドロップは武器2本、アクセなし。
人数減らしてもアクセ確定だったら良かったんですけどね゚(゚´ω`゚)゚。
さすがにそんなに甘くないか、、、

先日のドロップアップで、恐らく8人PTなら確定アクセになったみたいなので
ガンガン消化頑張りたいところ( ´∀`)b
その分値下がりも激しいけど、、、;;;




お疲れ様!また機会あったら構成変えて挑戦してみようず!




先日のアプデから、なんか死ぬと遠ざかってしょんぼりするようになった。


台座でこれ見せつけて笑わせてくるのは卑怯だと思う。


デミちゃん遠っ!!豆粒か!!


まるでランニングシャツに赤いタスキのヲリくん;;;


これになりたくなくて、今まで以上に死ねなくなった今日此の頃\(^o^)/





ホリシの本気(NBDイージーの混沌)

キュア→フィジちゃんのは壊されない
レリヒ→LFのが優秀
雷耐性下げ→インクのが優秀
攻撃→インクのが優秀

セイントの明日はどっちだ!!!!゚(゚´ω`゚)゚。

Hi!このままだとひとつき何も更新できてない!と
無理やり管理ページ開きました。中の人です。
こんにちは!





更新できてない理由は、タイトルの通りなんですが
やることなさすぎじゃないですかね運営さん、、、

▼8月20日、レンシア・ボルケ実装、アティ改変。
レンシア育成したり、ボルケ消化したり。
SB育成は1周間ほどでカンストし、装備を揃えて職になれるよう積極的に使っていく。
ボルケも最初からイージーがあるので難易度も低く、すぐに「消化」になってしまう。
それでもひとつき楽しめる内容だった。

▼9月24日、サーヴァント実装、ドラハン、悪氷改変。
カンストしていて普通にBDHCをクリア出来て、悪氷を持っていない人からすると
アプデなんてなかった、って言われても仕方がないくらい中身のないアプデ。
中の人は悪も氷も持っていたので、アプデ直後はそこそこ楽しめたが
そんなん1周間もすればやることなくなるに決まってる( ゚д゚)

▽10月22日アプデ予定:温泉、侵蝕の城塞、ナイトメア難易度実装、薬ガデ改変。
まだ来てないのであれですが、9月アプデと同じく
11月入る頃にはまたやることなくなってだれてそうな気がします。
温泉→上昇するけど、叩くものもないし、レベルはカンストしてるし、ドロうpは複数PC豊穣デイリーでもやってる人でないとそこまで嬉しくないんじゃ、、、
侵蝕→最初の何回かは楽しいと思う。でもすぐ飽きる。
ナイトメア→70時代の悪夢再びにならないことを願う。報酬にボルケのタリスが出たとしても、ボルケの旨味なんて金箱なんだから、最後の箱から増えたって、、、(´ε`;)


開発ペースが酷く遅いのもあるけど、実質8月アプデから行けるところが増えてないので
そりゃー飽きもしますわな!ってところ。
あんまりにもやること無かったので、次改変で魅力的な支援になりそうな薬を作りました。

武器は11.11、魔攻型。デカールいれたら表示70k↑です。
技巧はとりあえずシェイカーのみで、改変後のスキル見てから他は考えます。
「名前が英語じゃない!」って身内で言われまくった娘\(^o^)/

ハーちゃん含めて、これで稼働11人目。
新キャラ作るくらいしかやることないのに、それすらもうネタ切れになりつつある今日この頃、、、(ヽ´ω`)
「やることないならやらなきゃいいじゃん」
って言われるかも知れませんが
「ドラネスはやりたい。やれることはたくさんある。
       でもやりたいことない、でもドラネスはやりたい
という究極の矛盾に陥っています。

せめて今月ボルケコア来てくれたら良かったんだけどなぁ、、、
去年の今頃なにしてたっけ、とSS漁ってみたら
アサシン育てたりミスト行ったりエンジョイしてました。
公式の自由掲示板とかでは固定募集がちらほら見えるようになりましたね。
あれは「固定でも募集しておかないと、現状のやる気が保てないんだよ」
と言われて、深く納得してしまいました。

今年ももうあと少しですが、変化はあったのでしょうか、、、




FD積んで頑張ってるばばーりあんのなゆたん。
だけど雷構成で戦える機会が少ない、という話から

雷・ガデ・光・ババの構成でボルケアビスいってきました☆彡

もちろん焼き鳥戦の中央はばばーりあんちゃんです。
で、結果

普通火力のPTとかわらなくね??( ゚д゚)

血を吐きながら攻撃するたびに、支援陣が
「これヒールしていいやつ??しないほうがいい???」
って、火力と生命を天秤にかけてました。笑
バーバリアンは火事場の馬鹿力が最高火力を出すための条件とか、ほんと強いられている、、、

次は15分切りたいね!!




とあるBDHC
1回目、発狂消しいないPTで、4Rで踊喰が死亡。
5Rパワー不足で押しきれず、発狂攻撃に沈む面々→全滅でやりなおし。

2回目、やっぱり発狂消せたほうがいいねってぱぱさんが園にCC
再出発した1R

オーガの初撃(攻撃当たるようになった直後)
振り下ろしで喰が即死。開始3秒の出来事。
えっ、てなりつつもゲージギミックをこなした直後
オーガのハンマー投げに踊が即死。ここまでで開始1分経ってない。

動画撮っておけば良かったって思うような見事な出来事でした\(^o^)/

「おいかーりー」ってつい言っちゃったら
たこちゃんのツボに入って、深夜なのに笑い転げるwwwww

3回目の正直で出直し便はちゃんとクリアしましたwwww





ランカーとランカー



エレナとエレナ


ランカーはサーヴァントはナイフを持っていて、大きさはあまり変わらない。
エレナはNPCのほうが背が高い。

なお初エピックサーヴァントはバルナックさんで、2000Gでお嫁へ行きました^^
Hi!アプデ当日はあれこれやったけど、一晩経ってみたら
「あれ、別にこれそんなにやること増えてないんじゃ、、、?」
っていう現実に気付いてしまった中の人です!
こんにちは!

BDHCに行ったこと無くてもお金さえあればBDL持てる時代到来です。
賛否両論あるみたいですが、中の人はどっちでもいい派ですヽ(゚∀゚)ノ 
確かに、頑張って手に入れたのになーという気持ちがないわけじゃないですが
NBD攻略にBDUつけてるならBDHC攻略にBDLつけててもおかしくないと思うし
死にコンテンツになってたYDHCのPTが増えたのも良かったと思います。
これが
「レジェンドとしての意味を持たせる(ドヤァ」
って言ってたYDだったらブチギレてたかもですけど。笑

それにこのゲーム、装備だけですべてが決まるわけじゃないしね!
可愛いみんなのために、中の人は今日も腕を磨きます。



ブラックナイトガイストは可愛くないという理由で
最大まで進化出来なかったペリ子さん。
今回のにゃるぜんたは最大進化でも可愛いからどうしても欲しくて
ツイッターでオレシノさんに1セットだけ売ってもらうことに。
サーペのL叩き控えてたのに無駄遣いをしていく駄メイン\(^o^)/

結果。

無事、ワンセットでにゃるぜんた来ましたヽ(゚∀゚)ノ
オレシノさんありがとう!!!゚(゚´ω`゚)゚。

他のめぼしいものは羽くらいでしたが、狙ったものが出た当たり箱!
自分で買うといつも10セット↑はハマるので本当助かりましたorz
なおFDは30しか付かなかった模様。もともと付いて無かったし5ぐらい誤差だね!

ペリ子さんにはブラックナイトウィングあるから
ルーエはオニキスあたりにあげようかなぁ
ジバール黒なら緑も入ってるしいけ、、、るのかな、、、(´ε`;)

ルーエは大きくて格好いいけど、色が派手なのでアバターを選びますね。




アクロ改変でオリ子さんがとっても強くなりましたヽ(゚∀゚)ノ 
改変前エッジで2M~3Mだったオリ子さん。
メンテ明けにレクの雷と野菜のテンペと3人でBDM1に試し打ちに行ってみたら
無属性状態でエッジ8Mぽーんと飛び出して( ゚д゚)ポカーン

その数分後には、野菜のテンペはWWになり
オリ子さんは雷属性化してました。


つよい。
8人PTだったらもっと出そう(;゚∀゚)=3

勿論SSとかに比べたら全然なのかもしれないですが
メンテ前までのWWと比べたら、天地の差と言える違いようです。

「3秒滞空」も要は「3秒床に足をつけなければOK」なので
エアヲで踏みにくい小型には
ショタ→エアヲ→エッジ→スパキ&リング5回→エアヲ→エッジ
の繰り返しでおkです。

あとショタ中のエッジと、通常のエッジはCT管理が別らしく
ショタエッジはCTが戻っていても
通常エッジがまだCT中だと、ショタが切れた瞬間CTになるようです。

ただ中の人、しばらくアクロまともに扱って無かったので
そりゃもうぼっろぼろでした\(^o^)/
ちょっとリハビリしてからPT出そう、、、





今週消化で残り1枚だったサーペ。
ドラゴンの涙を使って鱗格上げして

両BDLになりましたヽ(゚∀゚)ノ 
※ただし精錬値は両方とも11

ちなみに物理が高いのは、属性を殆ど積んでないからです。
AW列も使うし、雷上げてもリンストと元気玉が強くなるくらいなので
だったら物理で回復力と全体的な攻撃力アップのほうがいいんじゃないかな、と。

YDL逆鱗はガチャかなんかでたくさん貰って手元にあったので
3回ドラハン行ってさくっと作成できました。
手持ち4万ほどで、3万でサブ11に。
先に12にするならメインからが良かったのでメインを叩くも上がらず
結局両11で資金が尽きました\(^o^)/

現在
メイン80000G
サブ 30000G
使ってます。

もう、、、ゴールして、、、いいよね、、、゚(゚´ω`゚)゚。





サーヴァント育成。とりあえずYDM1-3通して2人でやりました。
3レベルまで上がりました。

サーヴァントへの経験値は、道中は死んでてもOKですが
召喚した状態でこのリザルト画面に来ないと入らないようです。
盟約着替えと一緒で、最後のゲージの時に再召喚かけるのがいいかも?

中の人はPTプレイが好きでソロペア殆どしないので
たとえ育てても出番無さそう。
うーん、使わないだろうけど、気長にのんびり育てます、、、





チャロちゃんの本気 in NBD(アビス)

いろいろ噛み合って、気持ちいいダメージ見れました(*´ω`*)
街計算の火力、込98k程度のSBでもこのくらい出ちゃう。



あ、そういえばボルケーノネストに潜伏パッチ入ってましたね。
2Rの爆岩獣の距離が以前の半分くらいに
(運ぶの苦手な職でも余裕を持って沈められる距離に!)
3Rのぺろぺろ君のゲージの減りが、以前の倍くらいに
(おこゲージに行っても下がりが早くなったので、連続おこになることが少ない)
それぞれなってましたヽ(゚∀゚)ノ 

有り難いことだけど、変えたなら変えたって書いてくれてもいいのにね??










やっと彗星!!サーペ偉い!


毎週結構な量消化してるのに、彗星を見たことが
じーくさんといないなさんの1回ずつしか無かったので
縁ないんだなぁと思ってたんですが
ついに自分のところにも来ましたヽ(゚∀゚)ノ

そういえば興奮してすっかり忘れてましたが
サーペは先週の消化で虫眼鏡なくなってしまったので
20個分買ったばっかりでした。
もしこれ、買ってなくて外してたとしたら、、、((((;゚Д゚))))

いないなさんのPTで、てp氏が全死してると彗星ドロップ率上がるらしいので
狙ってる方は是非(^q^)





さて今週のHC!今週は5便でした。

アクセのドロップ運が本当に良くて
力敏耳→凸耳→CT首、と素晴らしい引きヽ(゚∀゚)ノ
アクセでなかった便も逆鱗枚数多めだったので今週はかなり良かったです!
力敏耳はまだ取引所出してるので、良かったら買って下さい☆彡


またでました。そっちじゃないほうが欲しかった。
「13挑戦出来るね!」って言われたけど
まずその前に12になって貰えませんかね、、、







野良で闇パで4無死ヽ(゚∀゚)ノ
「消化@バランス 隠× 闇属性歓迎」って名前で立てたPTでした。
AWさんと聖さんが仲良しすぎて、2Rの岩の位置2回被ったり
楽しかった(*´ω`*)

その後立てたPTでは、フィジさんが焼き鳥落としを決めて
4Gからフルボッコゲームでした。
飛べずにじたばたする焼き鳥ちゃんちょっと可哀想だった\(^o^)/

焼き鳥の飛ぶ系の攻撃(ブレス・ストンプor竜巻追いかけ)は
ポイブレ+αで叩き落とすことが出来るみたいです。
そして極稀に、叩き落とされた焼き鳥がその場でじたばたするだけになって
他一切の攻撃をしてこなくなることがあります。
狙って出来るものじゃないですが、なったらラッキーですね(*´ω`*)

ちなみに、アイシフやデトネも試しましたが上手く行きませんでした。
試行回数が少ないから失敗してるだけなのかもですが
ポイブレだと高確率で出来るのに他で出来ないことを考えると
何か他にも条件があるのかも知れないですね(。・_・。)




爆岩獣が終わって振り返ったところでれくが落ちる

再度爆岩獣が来た瞬間野菜が落ちる

2人で3つの爆岩獣

無理ゲー\(^o^)/


ボルケ2Rの落ち易さは異常。
  • ABOUT
ネル鯖でこっそり活動中。基本幽霊のスナイパーと愉快な仲間たちの徒然雑記。
  • MyCharacters
peridots timulus
olivines spinels
azurites erepas
serpentins onyxis
charoites eburs
Last UpDate ... 14/09/20
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[04/23 sawaT]
[04/22 にゃるん♪]
[04/22 ゲスト]
[04/18 NONAME]
[04/17 NONAME]
  • プロフィール
HN:
てぃむ@中の人
性別:
非公開
自己紹介:
ゆるーく頑張ってる中の人。
好きなものはもふもふ。
嫌いなものは蜘蛛。

精錬運がだいたい終わってる。
  • Copyright
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
  • Blog ranking
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑良かったらぽちっと↑
  • counter
Copyright © 後ろ向き全力疾走 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Published by NHN Japan Corp.*Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]