忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後ろ向き全力疾走
[1]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本体見てきました!!









※ただしカラーとは言っていない

この時が5R生存初見だったので、1Gちょい削ったあたりであえなく撃沈。
悔しかった、、、゚(゚´ω`゚)゚。

あと、本体1P、テメーはダメだ。どんだけ手抜きしてるの今回、、、






Hi!ようやく4R抜けが安定してきたけど、なかなか8人生存で5R行けない中の人です。
こんにちは!
クリア出来るには出来るんですが、いつも2~3人お亡くなりになってるっていう。
しかも毎回場所が違うから「気を抜かない」としか注意のしようがないっていう。

そして5Rは5Rで回避ギミックが苦手すぎて、抜けられる確率が、、、うん、、、
SUCCESSも1人で延々練習してようやくだったので
5Rの一番の問題になりそうで怖いです゚(゚´ω`゚)゚。






バルもネルも初討伐が流れ、これでようやくいろんなところから情報が出て来てくれるんじゃないかなーと期待していますヽ(゚∀゚)ノ
中の人の場合、様々な野良に入ったり、固定のお手伝いに行ったりして
その中でやりやすかった内容をちょいちょいいいとこ取りしながらやってるので
いろんな方法が出て来てくれるといいなーと思ってます。

入るPT入るPT、やり方が全然違うので、これはこれで面白いんですけどね!
ただ自分でリーダーやるときは説明が面倒くさいので、なにかこう、いい方法ないですかね、、、

そんなわけで、中の人がやってるPTでの基本をさくっとご紹介ヽ(゚∀゚)ノ
他にもいろんなやり方あると思うので、あくまで中の人の場合です。



▼1Rと2R
特になし。剣クリックとかミニデリスとか決めたりするPTもありますが
そこまで決めなくても出来ると思ってるので何も言わずに進んじゃってます。



▼3R
石像は10時12時2時あたりで、蹴りだしは斧。槍・光がいれば補佐につけます。
基本戦うのは6時で、ゲージギミック(吸い込みメテオ)も6時で処理します。
吸い込み後の蹴りだしは

こんな感じでPT順に3つに別けて出してもらってます。
蹴るのが得意な職(ウォリ、槍、鰤、クレ)をなんとなく3方向に配置してます。



▼4R
サンダーボールの場所は


と、こんな感じでPT順で場所割り振ります。
また、サンダーボールが出てくる順番は

3時12時9時6時5時1時10時7時
となってます。死んだりして人数が減ると最後から玉の数が減っていきます。
(7→10→1…の順に無くなっていく)
もし、死者が出た場合は玉が出てこなくなる人が死んだ人の場所に移動します。
(例:12時が死亡した場合、7時が12時に移動する。
   更にその後、6時が死亡した場合、10時が6時に移動する)

基本戦うのは「ジャスミンの顔の前」です。
なので、サンダーボールの直後は6時へ全員移動します。
これはジャスミンの顔前に全員いれば赤ウェーブの設置が来ないからです。
設置BOMで沼を作られてしまった場合は、反時計回り(戦っている右側)に避けます。
赤サンダーボールは顔を追いかけて3時or9時へ移動します。

ゲージギミック、ジャスミンボムは

これもPT順に、4つに別けて処理します。
早く終わったら、他のところを助けに行ったりしますので
あくまで目安な感じです。

赤サンダーボールは反転消しません。
2G以下の追尾になった後は、タゲの人は反時計回りです。

SUCCESSドリルは、バラバラに散って外壁についたら時計回りに移動します。
場所の指定などはなく、前が開いていたら詰める。スペースが狭かったら重なる。
その時その時で臨機応変にやってもらってます。
理想は、8人全員がバラバラに

こんな風に回る感じです。
まぁ結果として現在死亡はなく、回避できているので問題ないかなぁと。



5Rは、まだ全然試行回数が少ないので説明出来るほどやり込めてません\(^o^)/
ただ、ゲージギミックは花いちもんめが一番安定するんじゃないかなーと思ってます。
4Rとか5Rの詳しい説明は
ガーディアンは砕けないでsawaTさんがしてくれると思います!!(丸投げ)
でもジャスミンのミサイルたくさん飛ばしてくる攻撃の名前をチキチキと言うのは譲らない( ゚д゚ )

最近良くお誘い頂いてご一緒させて貰ってますが
みなさん仲の良い固定で、互いにおもいやりもあって素敵だなーと思いました(*´ω`*)
中の人は、固定に良い思い出がないので羨ましい限りです。






ガチャでハーちゃんにアルゼンタアバが出たヽ(゚∀゚)ノ 
なかなか可愛いので、時々こっちにしよう。

今のところ、めぼしいものは
ハーちゃんにアルゼンタアバター
リュッケにジェレイントアバター
ティムラスにシュパン
この3つくらいで、後はだいたいスキリセです。
せめて使用期限なくしてくれよぉ、、、゚(゚´ω`゚)゚。

まだまだ期間あるので、叢雲の翼を引きたいところ。
でもこういうのって、狙ったものは出ないんだよなぁ、、、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ネル鯖でこっそり活動中。基本幽霊のスナイパーと愉快な仲間たちの徒然雑記。
  • MyCharacters
peridots timulus
olivines spinels
azurites erepas
serpentins onyxis
charoites eburs
Last UpDate ... 14/09/20
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[04/23 sawaT]
[04/22 にゃるん♪]
[04/22 ゲスト]
[04/18 NONAME]
[04/17 NONAME]
  • プロフィール
HN:
てぃむ@中の人
性別:
非公開
自己紹介:
ゆるーく頑張ってる中の人。
好きなものはもふもふ。
嫌いなものは蜘蛛。

精錬運がだいたい終わってる。
  • Copyright
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
  • Blog ranking
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑良かったらぽちっと↑
  • counter
Copyright © 後ろ向き全力疾走 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Published by NHN Japan Corp.*Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]