忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後ろ向き全力疾走
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで、

アップデート先行体験会・午前の部

行って参りました!



大まかな流れとしては

トーク
説明

実践

質疑応答
アンケ記入

って感じだったのですが
これを1hは明らかに時間が足りませんでしたwwwwwww
まずね、スキル振ったり竜珠はめたりするので30分くらいはかかるよね??


24日のアップデートの大きな見どころは3つ

ひとつ
メインストーリーの進行。

ふたつ
セントヘイブンのリニューアル。

みっつ
強化システムの簡略化。



【ひとつ】
メインストーリーは番外等ではなく、本当のストーリー(?)側が進むそうです。
私そこまで進めてない(一番進んでるペリ子さんでまだ変異体生息地とかそのへん)ので
24日までに極力進めておこうと思いますorz
エルフの森、アレンデルのストーリーということで
今回はアチャがPTに居るかどうかで話の流れが変わったりするみたいです。
デミ子連れてこないと進行しないクエとかあったから、それのアチャ版みたいな感じなのかな?
残念ながら、今回の体験会ではクエストは受けられなかったので
これは24日の実装待ちですね!


【ふたつ】
新セントヘイブン。
時間が足りなくて殆ど見れませんでした(´・ω・`)

滑空すると気持ちいいよ、って言われたのでとりあえずやっておいたw


この高台にはワープNPCを通してしか来れないそうです。
滑空SSはここから飛び降りた写真。


ワープNPCはこちら。
兵士から魔術師にチェンジしてます。
まぁ確かに、普通の兵士がワープさせるって
背負って走ってるのかと思うレベルだったからこっちのほうがしっくりくるかも。


【みっつ】
強化システムの簡略化、すなわち冠位・潜在の撤廃と竜珠の実装。
今日配られていた装備は+12の70レア装備一式
アバはレアアバ、アクセ系(首・耳・指2つ・背中・デカール・尻尾)はエピック
アルフ・スピル付き。
紋章はチェック忘れました、、、多分60エピだと思います。
スキル・特殊紋章は無し。断片・タリスもなし。

竜珠入れる前がこちら。
入れた後が

こちら。(中級破壊・中級疾風ついてます)
うーん、やっぱり俄然冠位・潜在のほうが強いです。
赤い方が攻撃型、青い方が防御や能力のアップの竜珠で
赤いのは武器にしかつけられず、防具は青いのを2個はめられるようになってます。
アクセは竜珠未実装のYDUだったので不明。
潜在と同じで行くなら、指は武器と同じで他は防具と同じになるんじゃないかと予想。

竜珠はこんな感じ。
今回配布されていた竜珠は結構適当だったので
きちっとその職に必要な竜珠を装備したらもうちょっとマシかも知れません。
ただやっぱり中級破壊でこれだけしか上がらないとなると
今の潜在の物攻5.75%、力・敏捷4.5%には及ばないですね。
一つ手に入れてしまえば使い回しが効くのはいいところです(外すのにタリスみたいに若干お金かかります)が、エピック竜珠が実装されないことには、、、
冠位に代わる竜珠は現状では無いとのこと。

24日以降、60エピック装備は冠位・潜在つかなくなっちゃうので
今のうちに用意しておくことをおすすめします。






65パッシブ、70EXも取って使ってみたんですが
自分のキャラじゃないのでどのくらい強いのかとかさっぱりわかりませんでした。
パッシブはいつ出たか不明。多分なんかバフつくんだろうけど
時間に追われていてそれどころじゃなかった。
レインアローEXは打つ速度が早くなった感は正直あんまり無かったです。
構えから発射までは確かに早かったかなぁ?
クリックで一気に飛ばして爆発させるのは便利。
普段ロリキャンしてた代わりに使えると思えば中々優秀じゃないかと思います。
てか今のペリ子さんのレイン1で殆ど使ってないから比較出来ない。

新ステージもひと通り回って来ました。
コミュ障だしぼっちでいくかなーって思っていたのですが
PT組みたい方ーって呼びかけがあったので、そっちで行ってみることに。






えー、最初の1箇所はマスター難易度でやってたんですが
ほんとに時間なくて(この時点ですでに11時半過ぎてる。予定では12時まで)
2箇所目からはハード難易度でやったんで、敵の強さとか解りません\(^o^)/
とりあえず、ギミックとかはすごく面倒くさかった。
あとエビネックレスのチャット表示がうざい。











ちゃんとしたSSはみんなさんが貼ってくれる。

Hi!SS撮るのが下手なことに定評のある中の人です\(^o^)/
船のWPから行く方のMAPは、アチャのいるPTでクリア、みたいな表示が出ていました。
時間が本当に無くて全然お話出来ませんでしたが
PTご一緒してくださったお三方、ありがとうございましたー!
楽しくステージ回れました(*´∀`*)





質疑応答は簡単に。

・技巧のアクセは70では今のところ出す予定なし。現状のリリカ使ってね★ミ
・70レベルまではだいたい3週間くらいかな?
・YDU・Lをぽんぽん出る仕様にはしない予定。GDが出しすぎただけだと思って欲しい
 あんなにレジェンドみんな持ってるとか、なにが伝説なんだって感じでしょ?
・ムンロの「きりしゃけー!」ボイス削除は決定事項。でも人気あるのは知ってるのでなんとかしたい
・冠位のデバフに代わる竜珠は今のところ実装予定なし。今後スキル竜珠が出てきた時に
 おそらく冠位みたいな効果になるんじゃないかとのこと





総評として、とにかくなにはともあれ、時間が足りなさすぎました。
何にも出来ないwwwwww
もっと色々調べたりしたかったのですが、ステージ体験するだけで手一杯でした、、、
今回の先行体験会が好評だったら、次回アサシン実装の時もやりたいみたいなことをお話してましたので
みなさんどんどん要望送るといいと思います!
今回の内容だと、時間半日くらいないと厳しいかな!!!1!(´;ω;`)

あと、おみやげに色々貰って来ました。
そのへんは後でまたゆっくり記事にしたいと思います。笑



駆け足での記事ですがこんなところで!質問等ありましたらお気軽にどうぞ!
それでは仕事へ行って参ります\(^o^)/アーヤダヤダ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ネル鯖でこっそり活動中。基本幽霊のスナイパーと愉快な仲間たちの徒然雑記。
  • MyCharacters
peridots timulus
olivines spinels
azurites erepas
serpentins onyxis
charoites eburs
Last UpDate ... 14/09/20
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[04/23 sawaT]
[04/22 にゃるん♪]
[04/22 ゲスト]
[04/18 NONAME]
[04/17 NONAME]
  • プロフィール
HN:
てぃむ@中の人
性別:
非公開
自己紹介:
ゆるーく頑張ってる中の人。
好きなものはもふもふ。
嫌いなものは蜘蛛。

精錬運がだいたい終わってる。
  • Copyright
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
  • Blog ranking
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑良かったらぽちっと↑
  • counter
Copyright © 後ろ向き全力疾走 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Published by NHN Japan Corp.*Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]