忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後ろ向き全力疾走
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オリ子さんがまず引く。


続けてスピ子ちゃんが引く。


そして遅れてティムが引く。


一番重要なペリ子さんが引けない\(^o^)/

さすがはUNEI様やでぇ、、、よく解っていらっしゃる。
YD行く為に、園児は装備丸々揃え(シュパン2Set売った)
プリはレアアバを買ってしまった。
武器作って売ればお釣りくるでしょーって思ってたけど
この子ら全然逆鱗を引かない。5枚全部通常鱗とかザラ\(^o^)/
結果、3キャラ共サブ武器止まりかなーってところ。

オリ子さんのは自分で使ってて、スピ子ちゃんとティムのは友人に破格で譲る予定。
逆鱗買取したから結局赤字wwwwそんなもんだよねwwwww
でもこれで、70スタダかけられそうだしHCも頑張れたら結果黒字になるって信じてる。




Hi!いつも活動している時間が今日はメンテなのですごく暇している中の人です!
さっさと寝ればいいんだろうけど、普段起きてる時間に寝るのって中々難しいよね!

何回か前の記事で「次は園か聖でクリア~」とか書いてたけど
その後、あっさり無死消化レベルになりました。
園も聖もエルフたちに比べるとめっちゃ硬くて死ぬ要素無かった、、、
ちゃんとADストンプに合わせてアルフ召喚・ダメトラ入れられると
( ・´ー・`)どやぁ」って気持ちになりますねwwww


で、今週ティムのYDが2回残っちゃってるので
今日とりあえず1回消化しようと思ってたんですけど
3回行って消化出来ませんでした\(^o^)/



1回目、アクロがリンゴ持ってこず死亡。
7G入ったくらいの目クリで奥側が間に合わずに終了。

2回目、18.2Gの目クリで自分の持ち場を放棄して別の場所へ行った人が数人いて
クリック失敗終了。

3回目

メンテまでに間に合いませんでした\(^o^)/


聖だと自分ではどうしようもできなくて本当にもどかしい。
言うなればメンバーが死なないようにすることが仕事なんだけど
回復デバフ中は回復も出来ないし、ずるずる削られていくのを見るのは
とても精神的に削られる(´;ω;`)ブワッ


1回目の失敗は、失敗してもとても楽しく終われたんだけど
2回目の失敗は、明らかに目クリック失敗した人らから一言も無くて
もやもやーっとしました。
バレてないとでも思ってるのかな?それとも悪いと思ってないのかな。
遠距離すぎて届かなかったとかではなく、失敗したのはドラゴンの左腕のすぐ後ろでした。


なんだろー、私聖で行くといつもこんな感じなのは
実は私が地雷なんだろうか、、、(´;ω;`)
PS面でダメなところあったら遠慮無く言って貰えると助かります。




そういえば、今日あったことなのですが
本体1Pの生命の目の輪っか、あれが付いた状態で次の目に逃げ込まなきゃいけない場合
1番最後に入れば輪っかがついていても他の人にダメージが行くことはありません。
消えるまで待ってたら死んじゃうからね!

基本的なことだと思っていたのですが
消化PTでも意外と知らない人多いのかな。

以下、役に立つかはおいておいて最近「知らない」って言われた個人的基本事項メモ。
攻略とか出来るほどでもないんだけど自分メモの延長で(`・ω・´)ゞ


【1R】
リザード中のラミアはデトネすればダメージが通るようになる


【2R】
▼虫
ストンプで頭を下につけている間ヘッドが削れる。
ダメージ量で削れる量が変わるので、凍結は大変有効。
サンドホール後は時間短いけど8時でヘッドが削れる。要ガデフォかチャジ
尻尾攻撃中にもう一度ボンバー当てると削れるHP量が伸びる。
ワームの削れるゲージ量は決まっているので、氷さんは
1回目凍結入れる、2回目入れない、3回目入れる、と「( ・´ー・`)どや」って出来ます。
(本当は火力次第ですけども!野良だと大体こうして欲しいな的な)

▼蠍
みなさんお馴染み、ダックで動きを止める事ができる。早く修正来ないかな。
GMなら楽。SSだとちょっとむずかしい。
メカボンバー命令すると腹の下に入り易い。
蠍の攻撃を食らったり、バフをしたりするとヘイト値が上がっちゃうので
基本的には避けることに専念してたほうがいい。
毒壁はデトネでダメージ減少させられる。8回目の振り上げでデトネすると丁度いいくらい。
でも壁が消えて間違って飛び込んで食らう方もいるので、中に誰か取り残されて居るときだけにしたほうが良い。
私はすぐテンパるのでまったく有効活用出来たことがない。

▼猫
飛び上がった時にタゲ持った人が下に入り込むと落ちてくる。感電してないとだめっぽい。
イマイチ原理は解らないけど、マンティ系は全部そうらしい?
これもバグとして修正されるのかな。
目竜巻の直前(スローになって吠える前くらい)にデトネすると、竜巻に触れてしまった際のダメージ量を減らせる。
猫戦終了後、●●マスタリーがある職は装備を付け直さないと火力が落ちたままになっている。
(プリ悪棒らへん)
槍食らわなくても落ちてる。なんでやねん。

▼花
台座への回避中に倒すと、熱砂が盛り上がったまま台座に火が付いて全員死ぬ。
倒した瞬間に台座回避のアナウンスが出た時も同じく死ぬ。
メテオ中は花への攻撃が1しか出ないが、デトネで崩せる。
園児が居る時は出来たらやったほうがいいかもしれないが、事故るくらいならしないほうがいい。
私は自信ないからしない( ・´ー・`)

▼岩
石像破壊の後にデトネすると、ダメージが通るようになる。
HCの場合は呪い中もしなきゃだめっぽい。
ここまで何回デトネ出てきてるんだよ、有用すぎるやろ、、、
砂で3連ストンプ避けられない><って方は、トライアングルからのエアチェEXで
一度も着地することなく全部避けられるのでお試しあれ。


【本体】
▼1P
生命の輪は回避行動をするとその場に落ちてしまうが、本人についてるので
落ちてる輪っかには触れても大丈夫。見えないからって本人に近づくと痛い。

▼2P
ストンプは羽ばたき音3回聞いたらジャンプするとちょうどいいくらい。
もしくは、上見てドラゴンが尻尾をぴこっと上げたらジャンプすると丁度いい。
棒で避けるの苦手な方はトライアングル避けオススメ。ジャンプより滞空時間が長い。
悪はトプス、園は通常攻撃で滞空伸ばせるから楽。聖は当たっても痛くない。

▼3P(誘導)
お願いだから外周の方はできるだけ竜巻を引き付けて走って欲しい。
特に2時開始の時に、竜巻がまだ出てないのに3時の目とか行かれると蠍の真後ろに竜巻の通り道が出来て事故る確率半端無く上がる。
あと、蠍の毒をもし食らってもプリがなんとかするんで、日和らずちゃんと削って欲しい。
ユニクロ構成だと誘導失敗全滅パターン結構多いです、、、

▼4P
ADストンプの腕叩きつけに合わせてアルフ転送すると、ストンプまでにダメトラ発動出来る。
ADといてからアルフ転送だと、間に合わなくもないけどギリギリになっちゃうので
出来れば転送しておきたい。
メリゴは、武器出したままでも最内コースなら逃げ切れる。
ウォリ系は外周ダッシュ避けがアツいらしい。笑
メリゴ後は貴重なぶっぱタイムなので、ここも日和らずがんがん行って欲しい。
回復デバフ中は、猫の槍くらったときみたいに攻撃・防御力も下がっているので
出来ればCTの長い強スキルは温存しておいて、デバフ切れてからぶっぱして貰いたい。
CT短い強スキルならがんがん入れたいけど、デバフ中にイノファイアとか見ると勿体無い!て思っちゃうw



ここまで書いて思ったけど
やっぱり私の聖地雷なんじゃね、、、??
知識としてあっても、それを実践出来なければ意味が無いので
今後共頑張って行きたいと思いま、す、、、orz




今回文字ばっかでつまらんので最後に。


なんで今出た。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
☆ミあっかり-ん☆ミ 2013/07/17(Wed)08:25:18 編集
初コメです-
そのYD消化PTの1回目におそらく右側を担当していたFUは私です☆ミ

消化PTと書いてたのに、本体までに次々と死んでいってましたね。。。

それが悪いってわけじゃないですが、りんごじゅ-すは必須だとおもわれ!
  • いらさいませ!
てぃむ 2013/07/18(Thu)10:08:15 編集
→☆ミあっかり-ん☆ミさん

コメありです!
消化にしてはボロボロ死んじゃうPTでしたね(´;ω;`)

死なないと思っていてもやっぱり事故はあるので、保険の意味でも常に持っていて欲しいところ><
特に、最近は慣れたと思って気を抜いてうっかり死んでしまう方が多いように感じます(´・ω・`)
  • ABOUT
ネル鯖でこっそり活動中。基本幽霊のスナイパーと愉快な仲間たちの徒然雑記。
  • MyCharacters
peridots timulus
olivines spinels
azurites erepas
serpentins onyxis
charoites eburs
Last UpDate ... 14/09/20
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[04/23 sawaT]
[04/22 にゃるん♪]
[04/22 ゲスト]
[04/18 NONAME]
[04/17 NONAME]
  • プロフィール
HN:
てぃむ@中の人
性別:
非公開
自己紹介:
ゆるーく頑張ってる中の人。
好きなものはもふもふ。
嫌いなものは蜘蛛。

精錬運がだいたい終わってる。
  • Copyright
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
  • Blog ranking
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑良かったらぽちっと↑
  • counter
Copyright © 後ろ向き全力疾走 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Published by NHN Japan Corp.*Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]