忍者ブログ
Admin*Write*Comment
後ろ向き全力疾走
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hi!なんだかんだ今週はしっかりデイリーやってる中の人です!
こんにちは!

消化終わってるしやること無いかられくのレイブンに寄生してるとか
そんなことないですよ?(震え声
スナイパーのソロデイリーが苦行すぎるのがいけない。




よく、バッタ集めてるアクロさんとかフィギュア収集家さんとか居ますが
私の場合は

これを収集してます。


ーーーそう、あれはまだperidotsが50レベルになったばかりの頃。
「60になってからがスタートだから、とりあえず60まで頑張れ!」と言われて
日々デイリーをこなしていた中の人だったが、ロピデイリーでの他の人との火力差に悩んでいた。
今考えれば当然で、当時のペリ子さんの装備はクエストで貰える装備や拾ったレア装備。
拾った装備は叩くこともせず無強化のまま。潜在?なにそれ美味しいの状態。
というか、叩くのにはすごくお金かかると思ってたし、4以上は壊れると思ってた。
で、困った中の人はギルメンに相談した。
「それなら取引所でGDU買えばいいよ」
「お金?うーん、シュパン売れば一発だけど課金する?」

▼課金する?

▷はい
 いいえ

というわけで初めての課金売り。
当然のように、初心者がやらかす「自分で買ってしまう」という失敗を難なくこなし
そのシュパンからでた鳩で買い手を募集。
ドキドキしながら待っていると2件のWISが来た。
すぐに〆の鳩を飛ばして、先に来た方に返信。

アドリアーノ前で待ち合わせをしてご対面。
ところが、ペリ子さんの装備を見るなり
「それがメインですか?」
「でしたら取引出来ません。すみません」
と言って去られてしまう。
(こっちが先に送るのになんでなんだ、、、!!!?)
画面の前で困惑する中の人。一年以上経った今でもこの謎は解けていない。

若干しょんぼりしながら後の方に返信。
今度はエノック前で待ち合わせ。
やって来たのは明らかに強そうな女性職さん。
(当時職業もよく分かって無かったので、女性だったことしか覚えてない)
ギルメンに言われた通りにまずは装備を確認。
「とりあえず装備の枠がオレンジで、武器は+9より上だと良い」
「それからスタイルが全部青い枠で埋まってれば完璧」
武器枠赤いけど+12って書いてあるし多分大丈夫!
スタイルは全部青いし、武器のところも青いから問題なさそう!
それからお金を確認してーーー

今考えると相当もたもたやってたと思う。
名前のコピーの仕方も知らなかったから、何度か確認しながらようやく送信。
このままログアウトされたらどうしようと不安に思う数秒の間の後、相手からトレード申請が。
ほっとしながらOKを押す。


お金と一緒に渡される、見たことのないアイテム。


「身内でこれ持ってると強化成功するとか、良い物拾うとかあってお守りにするの流行ってるんです」
「頑張って!」



あれから1年半。あの時の方は元気にしているのだろうか。
まさか未だに心臓を集め続けているなんてきっと思ってもいないだろうけど。
今日もperidotsは頑張っています。




そんな経緯でずっと心臓集めてるんですけど
60時代はデイリーで時々拾えたから増えたけど今全然なんですよねええええ(´;ω;`)
アポカリ型の敵が落とすらしい。
吐息デイリーずっと行ってたけど、4人だとやっぱり中々拾えて無かったんだろうなぁ。
最近はパパさんがエリアゼロ周回後におみやげとして持ってきてくれるくらいしか、、、






友情出演:れく 白黒でいい感じに撮れた。

ガスト黒から今回のアバにちぇーんじ。
胴 体力→HP
脚 雷→物攻
と若干劣化しましたが、見栄えが良くなったので大変満足です。
メガネはどうしても欲しくて、でも買うGは無かったので自分で合成しました。
成功した後で取引所見てその金額に一瞬売ろうか悩んだのは内緒。


オニキスもそうだけど、やっぱり格好がお気に入りだと気分がいいね!
エルピスをRM販売してくれたら絶対買うのになぁ
着せ替え楽しいけど、レアアバじゃないと使えないっていうのが(´・ω・`)
もっと気分でおしゃれを楽しめるようなシステムになったら良いのに。







せんさいは見た。
(単に称号付け替えて遊んでただけwww)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
ネル鯖でこっそり活動中。基本幽霊のスナイパーと愉快な仲間たちの徒然雑記。
  • MyCharacters
peridots timulus
olivines spinels
azurites erepas
serpentins onyxis
charoites eburs
Last UpDate ... 14/09/20
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[04/23 sawaT]
[04/22 にゃるん♪]
[04/22 ゲスト]
[04/18 NONAME]
[04/17 NONAME]
  • プロフィール
HN:
てぃむ@中の人
性別:
非公開
自己紹介:
ゆるーく頑張ってる中の人。
好きなものはもふもふ。
嫌いなものは蜘蛛。

精錬運がだいたい終わってる。
  • Copyright
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。 Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
  • Blog ranking
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑良かったらぽちっと↑
  • counter
Copyright © 後ろ向き全力疾走 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Published by NHN Japan Corp.*Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]